BRAND STORY

BRAND HISTORY - ブランドヒストリー

女性の日常に本物の輝きを。

もっと多くの女性たちに、美しいものを身につけて人生を輝かせてほしい。
宝飾職人であった創業者のそんな強い想いから1973年にTSUTSUMIは生まれました。

1962年
男性の装飾品の方が価値が高いとされていた中、「女性こそ日常的に美しいものを身につけるべきだ」との想いから、創業者の堤征二が宝石職人として腕一本で独立。
海外への渡航が珍しかった時代に海外に進出。質の高い宝石をフェアプライスで販売することを可能にした。
1973年
小売業に進出するために、株式会社堤貴金属工芸を設立。
1973年
創業者の地元である埼玉県蕨市に、埼玉地区1号店(蕨店)開店。
1975年
堤征二、『貴金属装身具製作技能士』の資格を取得。
1988年
商号を「株式会社ツツミ」に変更。
1996年
全国に小売店100店舗を達成。
2000年
創業者自身が、若い頃に経済的理由で学ぶことができなかったことから、
就学が困難な学生に奨学援助を行う、『財団法人ツツミ奨学財団』を設立。
2013年
INDIA GEM AND JEWELLERY AWARDS
『Special Award to Foreign Buyers』受賞。
2015年
Blessed Rain』『Pure Planets』のブランドを立ち上げる。
2018年10月
TODAY's DIAMONDS TSUTSUMI」1号店開店。

これまでに世界25カ国と信頼関係を結び、買い付けを続けている。