JEWERLY TSUTSUMI

  • よくあるご質問
    よくあるご質問

    商品や修理、サービスなど、よくあるご質問をまとめました。

  • お問い合わせ
    お問い合わせ

    「よくあるご質問」では解決できないお問い合わせはこちら。

  • 採用情報
    採用情報

    採用に関する情報、お問い合わせはこちら。

  • 店舗情報
    店舗情報

    お近くの店舗を検索できます。ぜひ、お立ち寄りください。

よくあるご質問

どのような商品を取り扱っているのか

マリッジリング、エンゲージリングなどのブライダルジュエリーを始め、ペアリング、リング、ネックレス、ブレスレット、アンクレット、ピアス、イヤリング、ブローチ等の小物など、幅広い商品を取り扱っております。
ただし、商品の在庫状況は店舗によって若干異なりますので、ご了承ください。

購入した店舗以外でも修理できる?

修理は、ご購入いただいた店舗以外でも承っております。
取扱説明書と合わせて、お近くの店舗までお持ちください。

アフターケアについて知りたい

クリーニング
店舗にて、いつでも無償でクリーニングいたします。
お近くの店舗にお立ち寄りください。
この際、取扱説明書をお持ちいただく必要はございません。

リングのサイズ直し
取扱説明書をお持ちの場合、金・プラチナ素材のリングは、ご購入後1年以内に限り、所定の範囲内でのサイズ直しを無償で承ります。
ただし、デザインなどの理由によりサイズ直しができないものがございます。

ネックレス・ブレスレットの修理
取扱説明書をお持ちの場合、金・プラチナ素材のネックレス・ブレスレットは、ご購入後1年以内に限り、ロー付修理を無償で承ります。(金具等が紛失している場合は、金具代のみ頂戴しております)。
店舗にて修理が可能な場合もありますが、状態によってはお預かりして工場で修理させていただきます。

色の変色はある?

温泉では、温泉に含まれる硫黄成分によって、貴金属が変色する危険性がございます。
スプレー・除光液・殺虫剤等の薬品に対して、化学反応を起こして変色や変質する場合がございます。
シルバー製品の場合、銀が硫化して、表面に黒い皮膜がかかったようになることがございます(銀が空気中の硫化水素や、水分中のオゾン、二酸化硫黄と反応して、表面に硫化銀をつくるため)。
以上の項目については、特にお気をつけいただき、お取り扱いにご注意ください。

オンラインショップ豊富な品揃えで、アナタの欲しいものがきっと見つかります。オンライン限定アイテムも多数取り揃えております。

メールマガジン会員募集中各店舗のフェア、セール情報、おすすめアイテムなど、お得な情報をいち早くお届けします。