BRAND STORY

BRAND HISTORY - ブランドヒストリー

女性の日常に本物の輝きを。

もっと多くの女性たちに、美しいものを身につけて人生を輝かせてほしい。
宝飾職人であった創業者のそんな強い想いから1973年にTSUTSUMIは生まれました。

1962年
男性の装飾品の方が価値が高いとされていた中、「女性こそ日常的に美しいものを身につけるべきだ」との想いから、創業者の堤征二が宝石職人として腕一本で独立。
海外への渡航が珍しかった時代に海外に進出。質の高い宝石をフェアプライスで販売することを可能にした。
1973年
小売業に進出するために、株式会社堤貴金属工芸を設立。
1973年
創業者の地元である埼玉県蕨市に、埼玉地区1号店(蕨店)開設。
1975年
堤征二、『貴金属装身具製作技能士』の資格を取得。
1988年
商号を「株式会社ツツミ」に変更。
1996年
全国に小売店100店舗を達成。
2000年
創業者自身が、若い頃に経済的理由で学ぶことができなかったことから、
就学が困難な学生に奨学援助を行う、『財団法人ツツミ奨学財団』を設立。
2013年
INDIA GEM AND JEWELLERY AWARDS
『Special Award to Foreign Buyers』受賞。
2015年
Blessed Rain』『Pure Planets』のブランドを立ち上げる。
2017年
これまでに世界25カ国と信頼関係を結び、買い付けを続けている。